ホーム > これが世界と日本経済の真実だ

これが世界と日本経済の真実だ  新刊

日本の「左巻き報道」に騙されるな

これが世界と日本経済の真実だ

東大数学科卒業、元スーパー官僚・高橋洋一が快刀乱麻! 数字の読めない「左巻き」マスコミ、学者、公務員に騙されてはいけません!

著者 高橋 洋一
ジャンル 政治・国際
経済・国際
出版年月日 2016/10/03
ISBN 9784908117275
判型・ページ数 4-6・224ページ
定価 本体1,100円+税
 

目次

第1章 世界経済の真相
 アメリカ大統領選の行方/パナマ文書の真実/イギリスEU離脱の影響/中国GDPの大嘘
第2章 実は成功しているアベノミクス
 アベノミクスと構造失業率/消費増税は最悪/日銀と財務省のデタラメ/老人の格差社会
第3章 マスコミ報道はなぜ嘘八百になるのか
 新聞とテレビの利権構造/舛添前都知事騒動/沖縄と安全保障/オバマ広島訪問の読み方
第4章 数字を読めない左巻きの罪
 脱成長論者のまやかし/ロジカルな脱・原発論/都知事選で見えたジャーナリストの弱さ

このページのトップへ

内容説明

「イギリスのEU離脱は、世界中で進む右傾化がもたらした最悪の決断だった」
「アベノミクスで恩恵を受けるのはカネ持ちばかりで、格差は広がるばかりだ」
「原発はリスクがあろうとも、経済的に安価なので稼働を続けなければいけない」……
 日本のニュースをただ眺めているだけだと、こんな「嘘八百」に騙されてしまう。
 これはニュースの主体であるマスコミに「左巻き」(左派)が多く、彼らは概して数字が読めないからだ。日本には、マスコミ、官僚、公務員、大学教員といった既得権に塗れた「左巻き」がはびこっている。彼らが垂れ流す「左巻き報道」に騙されないためには、分析的に、論理的に物事を読む力が必要だ。
 そして、政治・経済ニュースを正しく読み解けば、世界と日本の「真実」はこう見えてくる。

このページのトップへ

関連書籍

ついにあなたの賃金上昇が始まる!

ついにあなたの賃金上昇が始まる!

日本をダメにしたフェイク報道を暴く!

著者:高橋 洋一
 
 

このページのトップへ